2008-01-01から1年間の記事一覧

自転車見つかりました

無事に見つかったと交番から連絡をいただきました。 2台立て続けに盗まれるのもヒドいけど、2台とも見つかるってのはスゴイと思いました。 防犯登録ってしておくもんですね。

今更ですが

8月以降の日記を遡及更新中です。 ダイアリーってゆーより、過去の日付が自分で判らなくなってきてしまったので覚え書きとしてね。ほんと、かなり波乱万丈だったわけですよ。 でも、たぶん、きっと、大抵の人はそんな波乱万丈を口に出さずにさりげなく日常…

PREVIEW総集編

アルビ2008の記録1冊目が出ました。 娘と二人でページをめくるたびにきゃーきゃ〜(はぁと)でした。 読者プレゼントは当然野澤に応募です。夜はトヨタカップでしたが、やっぱりアルビの方が楽しいです。

○○につける薬

大募集!! 多少高くてもいいっす(><。 仕事よりも環境が辛いよぉ〜〜〜

家っていいね

3日間、食べても吐いて止まらなかったのに、帰宅したらご飯が食べられるようになりました。 家っていいものなのね。 お医者さんの判断にも脱帽です。

退院しました。

とりあえず状態が落ち着いたことと、入院ストレスで嘔吐が止まらないので。

新婚お祝い

私の部下(?)のMちゃん夫妻と、契約チームのH君夫妻のお祝いパーティでした。 久しぶりに腹が痛くなるほど笑いました。 二組の末永い幸せを心から祈ります。

やったね!

息子の大学入試の合格発表でした。 HPで番号を確認しました。 ありました! 信じるのにまる1日かかりました。息子、偉いぞ! 当の息子は、私のメールと携帯で確認して部活に行ったそうです。 こいつには敵いません。

アルビ残留!

辛かったけど、見ててよかった。 内田君最高!アルビ最高!!!泣きました。この感激があるからやめられません。 来期も一緒に頑張るぞ!

娘、再入院です

安全確保のため。 前回の入院からちょうど一ヶ月です。何か因縁ありますか?

再度、 自転車盗難

盗まれた自転車が見つかってやれやれ・・・と思っていたら、代わりに使っていた姉の自転車を盗まれました。 また鍵をかけ忘れたそうです。オイオイ・・・・(-_-;)パンクして修理したばっかりなのにぃ

自転車も見つかったそうで

直江津方面で見つかったと連絡がありました。 あんまり期待してなかったんですが、意外と早く無事に見つかってびっくり! 幸先いいかも。

とうとう受験だ

息子の大学入試です。 わくわくドキドキです。2日とも、終わってからの感想が「面白かった」「楽しかった」でした。 携帯電話ってこんな時イイですね。ネクタイの結び具合も写メールで確認できて安心です。「朝ごはんどうしよう」とか、「今、本屋さんにいう…

お引越し

4月から半年余り住んだレオパレスからお引越しです。 今回は自転車も連れて帰ることにしました。

自転車盗難

今朝、息子はワイヤレスイヤホン一式を洗濯してしまって(2回目)、ダメージ極大で時間ギリギリで登校したら自転車に鍵をかけ忘れたそうです。 2年半自転車通してて今まで無事だったのに何で今更??ダブルでやられて15分だけ布団に籠ってました。

いきなり退院です

3日で退院です。病気より、寂しさの方が辛いんだって。

娘、とりあえず入院することに。

とにかく早く治したいと言うので。

娘が帰ってきた

後期、だいぶ頑張ってたんですけどね。頑張ったのが結局良くなかったみたいで、緊急避難みたいな感じで家に帰ってきました。 大学の皆さんには本当によく面倒を見ていただいて、有難かったです。

7巻後半読み返し

スネイプの 純愛に 泣けました。 ただの悪キャラではないはずだと思ってたけど、最後の最後にそのネタって・・・ スネイプかっこ良すぎっ!!

眠い

ハリポタ7読了。三晩かかった。 これでやっと眠れる(徹夜したわけではないが) 満足ですm(__)m

川崎に、勝ったぜ(^^)v

ふっふっふっふ・・・ 川崎フロンターレに勝って暫定9位、久しぶりに「左側」になりましたよ。(※14節確定は10位)すっごく集中した試合で、ハーフタイム以外は本当に立ちっぱなし声出しまくりでした。ああもう、何から挙げていいかわからんくらい楽しい試合…

引退じゃなかったらしい・・・(−−;

「28日の対フロンターレ戦ホームゲームのチケットをそろそろ買わないと危ないよね」と、息子の都合を聞いたところ、「28日から練習だし(定期試験後の)初日だから絶対出なくちゃ」ですって。 は? 「選手権あるし」 ですって。 はあ? キミ、引退したんじ…

大変な試合でしたわ

久〜〜〜〜し振りのホーム戦、お天気も良いことだしと急に思い立って出かけましたが・・・ ナニコレこの人出は?(自分もその一部だが) 「ナビスコだからそんなに混まないだろうし」 なんてたかをくくって出かけて、しかもいつもと違う新潟中央インターで降…

引退(?)試合

ついに来た。高校サッカー部生活最後(?)の試合。相手は圧倒的に強かったけど、いい試合を見せてもらいました。すごくカッコよかったよ!>息子「最後」と思うと自然と涙が出ます。楽しい二年余りでした。 が、本当に引退するのかどうかはまだ判らないそう…

我那覇選手おめでとう!

本当は「おめでとう」なんて言葉では表現しきれないものが山ほどあるのでしょうけれど。http://ameblo.jp/ganakazu/6月28日の対フロンターレ戦、ますます行きたくなりました。 きっと、きっと出場してください。

図書館戦争

深夜枠のアニメで「図書館戦争」をやってます。 連作4冊のうち「図書館戦争」だけやるのかと思ったら、5回目からは2作目の「図書館内乱」のネタに入るようです。道理で進行が早い訳です。 国会図書館の壁が描いてあったり、吹き抜けが某図書館だったり、「10…

ナルニア

前売り券買ってきました。おまけにエコバッグがついていたので、オレンジ色の「頼もしの君ルーシー」をいただきました。またアスランに会えます。

アルビ勝った(^^)v

息子のサッカー部の地区大会が2回戦で終わってしまったらしく、ホームゲームの日がOFFになったので「磐田戦観たいでしょ?行こうよ〜〜〜〜〜〜」と誘って(ねだって)みたものの、Nリーグの連戦で「バス移動とかしばらくしたくないしテレビでいい!」と…

4連休でした

むっちゃ疲れました。 今日はアルビが清水に3-0で勝ってくれたのでどうにか持ちました。 松下、見直しました。これで完全移籍して家族ごと新潟に来てくれたら全面支援です。 貴章、どこまでもどこまでも献身的に走る姿(マリノスの中澤の逆パターンだな)が…

怒れる日々

4月1日付け人事異動から1ヶ月経過しました。 8人→7人で一人減ったわけで、全体としては戦力が1/7減ったことになります。非常勤さんが入れ替わったのでその分も経験値ダウンです。 が。 余った仕事の9/7がこっちに来てるのはどういう事ですか? 3月までの私の…