2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6巻が来てしまうっ!!!( 焦)

ハリポタ6巻が進みません。あと5分の2ぐらいなんだけど。 今は17章『記憶の残骸』(意訳)。トムが伯父を殺したところ。あと250ページで何が起こるのか早く知りたいなのに、ゲドを3冊にナルニアを7冊読んでしまった。映画のせいもあるけど、何故かハリポ…

一休み

何かと忙しくてネタを忘れてしまいます。前回の書き込みで『はてな市民』に認定していただいたらしいのですが、ここしばらくブログどころではなくて、今日はやっと言い訳しに出てきました。もう少し気持ちに余裕が出るまでひと休みします。

娘とメールで

娘の一人暮しが始まって一週間。あまりに忙しかったので、短かったのか長かったのかわからりません。 忙しくて、日野からの帰り道の一時(いっとき)以外、まだ寂しいとも感じません。家にいた時は結構ベタベタした母子だったりしたのですが。理由の一部はケー…

母校

息子の入学式で2X年ぶりに母校の校舎に入りました。 昔と同じ(もっと古びてるけど)教室、体育館、ギャラリー、校歌、百周年記念歌、同じ場所にある公衆電話、国語教官室、教務室、玄関、廊下。懐かしさがこみあげました。 娘の入学式の時とも、今までの小・…

初めての子離れ

娘の一人暮しが始まりました。準備期間は充分でしたが、引越等が息子の高校入学の日程と重なって、入学式の前日に慌ただしく引越を済ませて置いてきてしまいました。食事付きのとても安心できる学生会館住まいで、いろいろと恵まれた環境での学生生活は、二…