2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぜ!なんてね (^-^)

カウンターにいたら、フルーツカッティングの本が反ってきました。えへ(^^)v私が選んだ本です。 某先生から三月末予約締切のフロイト全集について問い合わせの電話。うふっ(^-^)大丈夫です。もう納品始まってます(^^)v 学生リクエストで買った本に予約がつい…

給食費

いじめ自殺と教育再生の次は給食費の未払いがニュースになってます。 調査の選択肢に恣意的なものを感じるので、文科省が親のモラル不足を突いて反撃に出たか?と穿ってみたくなりました。学年費や給食費を滞納する親がいることは10年前にも聞きました。す…

教育再生ですって

なんだか、今まで現場が必死で工夫してきたことを今更取り入れたり、何もやってこなかったかのように無視したり、「だから何?」って感じ。授業時間数なんて基準時間数じゃとても足りないからとっくにオーバーしてる。基準時間数を増やしても現実には増やす…

初戦決定

Jリーグ07シーズンの試合予定が出ました。 初戦は大分アウェー。 ・・・・うっ・・・無理っ・・行けない(T_T) ホーム初戦は浦和だって。浦和。 なんかこう、もうちょっと心穏やかに迎えられる相手だったら良かったのになぁ〜(T_T) どーせ「真っ赤なSスタン…

今年もセンター試験

去年は娘が高三だったので(実際はもう受験終わってたけど)試験場業務は当たりませんでしたから、2年ぶりです。去年からリスニングが入ったのでハラハラドキドキでした。試験場入り口前には高校の先生たちが朝早くから激励に立ってます。受験生の親をやっ…

猫柳田博士

年末年始の間に「空想科学読本」と「空想科学大戦」にはまりました。私と旦那はウルトラマン世代なので懐かしさ半分、息子は中身を純粋に楽しんでいる模様。親子3人で回し読みです。 勢いで、「Dr.猫柳田の科学的青春」を買ってしまいました。旦那がコミッ…

ひ、久しぶりです

驚くほど久しぶりの更新になってしまいました<自分で驚くなよ 1ヶ月以上放置?きゃ〜〜〜っε===6(;;>_<)9とりあえず、生きてます。7割ぐらい無事です。でもいろんなことがありました。今、人生変わってるとこです。 まあ元気ですが、いろいろと…