2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けたり勝ったり

今年の県総体は2回戦で終わってしまいました。実力差は無かったと思います。どっちもなかなか決められず、延長後半に1点決められて終わりでした。ポストに助けてもらった場面もあったけど、いい守備も見せてもらいました。今年は一人でもゴールに持ち込ん…

ミスドでルンルン

いつも通り9時近くに帰ってきた息子が、カバンからガサガサと取り出した袋を 「はい、これっ!」と渡してきました。 中にはミスドのフレンチクルーラーの新メニューが二つ。 「一個は食べてきたから、あとはお母さんにあげる」 わーいわーい♪ 「オマエ、イイ…

保護者会総会

息子の高校の保護者会の総会がありまして、行けないほど都合が悪くもないので行ってきました。娘が卒業した高校と違って出席者が多いです。去年はほんとにビックリしました。何人か知り合いに会いましたが、そのうち私の職場の人はお父さんばっかし。同じ日…

ゴミを捨てる人

2日前に道端に袋ごと捨ててあったそうです。 当然カラスが食い散らかすので、今日はずいぶん散乱してました。 見かねた旦那が袋を持って行って拾い集めてきました。⇒ 仕方がないので、明日の可燃物の収集にうちのゴミと一緒に出します。 春日山は一応観光地…

花を踏む人

自宅前の道端に花を植えています。(息子は作物を植えてますが(汗))連休ぐらいまではチューリップが花盛りでした。変わり咲きも何種類かあって、散歩の人が立ち止まって眺めていったりします。薔薇咲きや房咲きは、近寄って写真を撮る人もいます。 眺める…

48時間

一晩、娘から電話もメールもありませんでした。 困ったら黙って我慢するような娘ではないので、便りが無いのはなんとかやってる印です。 二晩目になって、このまま電話が来なかったら快挙だなぁと思っていたら、来ました。電話。 「アルビどうなった?」 他…

おばあちゃんは心配性で

おばあちゃんは孫息子のことが何かと心配でしょうがない。 朝お天気が悪いと、「雨にぬれて風邪をひかないように」と心配する。 お天気が良いと、「汗をかいて冷やすと風邪をひくよ」と心配する。 息子の帰りが遅いと、親よりも心配しまくる。 何か探すそぶ…

地下から天上まで

Fマリ戦 0-6 ベッタベタ負け ↓ 柏戦 0-0 なかなかいい感じ → 甲府戦 3-1 勝たんでどうする! ↑ いや〜〜〜、リーグ3連戦、負けたまんまじゃなくて本当に良かったですわ。<Fマリ戦は途中で寝たもん 3日の柏の葉はお天気も上々で、帰省を1日遅らせて応援に…