新潟対浦和

三連勝ならず。 でもまあ、浦和相手にしてはいい試合運びだったと思います。 今までほどボコボコに圧倒されてない。と思います。いやー、なんつーか、 「残留の心配をしたくない!」 が私のささやかな野望です。とにかく。 アイシテルニイガタ。

「おやかたさまっ!」

謙信公祭でございました。 2日間屋内業務に追われていたので、現情報はあまりございません。あまりの情報不足にツイッターを見ていましたら、 「親方様」 という単語が大変多く目につきました。 謙信公は、 「お館様」もしくは「お屋形様」あるいは「お実城…

アルビ勝った!中位って素敵だ!

対フロンターレ戦。 S市在住の息子は2時間前に現着、お買いものに励んで収穫多数らしい。 駐車券が買えなかったので電車でGo!だったが、それはそれでビールが飲めて良かったとか。下越地区配属が叶って幸せな奴だ。 2013後半カレンダーは東口の復帰が今一つ…

スネイプ

某民放でハリーポッター祭り開催中。 ハリーポッターに免疫の無い夫に ヴォルデモートって?→ラスボス アズカバンて何?→怖い牢獄 コレナニ→#@!&*?とかやってるうちに スネイプって誰?スパイ? ときた。スネイプはねー、スネイプはねー、 とっても複雑な…

お変わりありませんか?

とても久しぶりのブログです。復活・・・とか思ったのは浅はかだったでしょうか?退職(転職)から満2年を経過しましたが、元同僚や教員や関係者の皆様は時々出会っては変わり無くお話ししてくれますし、異動してきた新課長はなんとなく知ってる人で敷居の…

きっかけ

昼の店番をしていたところ、I先生がやってきました。 普通に「お久しぶりですね〜」と言ったところ、 「僕も去年退職したんですよ」と仰いまして。Σ(+o+)私:え〜?そういうお年でしたっけ? I先生:親の介護とかあって早期退職で。いろいろあるのは私だけじ…

退職記念日(遡及的記録)

2年前、本日をもって退職。 27年と4か月。 充実した図書館員生活でしたね。

私は8年目?

はてなダイアリー10周年おめでとう!キャンペーンということで久〜〜しぶりに日記を開けてみました。 8年でいろいろあったな〜〜としみじみ。 この機会に3年ぶりにダイアリー再開しようかと思います。本当になるかどうかはお楽しみ??

アルビ勝った〜♪

o(^∇^o)(o^∇^)o\(^O^)/)^o^((^^)/▽☆▽\(^^)ヾ(=^▽^=)ノ 今日やっと、1年半ぶりくらいにビッグスワンに行きました。ビッグスワンが車窓に見えた時からワクワクしっぱなしで、バンザイしまくった試合後まで盛り上がりっぱなし。 新潟にアルビのある幸せをし…

チケット買いました

昨年は直江効果で行けなかったので、約1年半ぶりのアルビです。もう、嬉しくてしょうがありません。あとは、当日まで体力が持つかどうかが問題です。 連休、ハードル高いわ|(-_-)| 気力で勝負、かな?

息子の帰省

年末年始でちょうど1週間の滞在でした。 ちょっと信じられない薄着のまま帰ってきました。倉庫から冬物を掘り出し、衣類を買い足し・・・ったく、ただの運動靴じゃ外歩けないよ。 一体何年上越市民やってたんだ君は(−−; クリスマスは大学の男友達と過ごし…

あけおめっ!(2)

今年は(も?)年賀状製作が新年にずれこみました。 本当に 2010年元旦 ってなもんです。 年賀状だけの音信の友人が多くなってきていますが、稀に会えたり共通のイベントがあったりすると、年賀状の嬉しさが増します。 一時はメールに流れたこともあったけれ…

あけおめっ!(1)

謹賀新年 やっと年末年始を通過しました一言。「疲れたぞー!」意外と雪が少なかったけど交通規制が無意味な大晦日と元旦の寒波&3日の朝の雪に除雪が間に合わなくて大パニック 事故が無くて良かったです@春日山天候不順のおかげで、いつもよりサッカーを観…

「悲しいとき〜」の

キクチさんが突然現れました。家庭内で絶賛大人気のアルゴリズム体操の人です。似顔絵を描いて回っているそうで、私も描いてもらいました。描いてもらっている間、嬉しくて二へ二へしてしまいました。超ラッキー\(^O^)/

やけ酒    かな?

4月から来てた非常勤さんが、近々辞めることにになりました。 正社員のクチがあったそうで。それはいいんだけどさぁ。 そーいう「働き方」にすっごい違和感を感じる(「感じる」なんてもんじゃ済まないもっと切実なモノ)を、一緒に仕事してるもう一人の非…

ハリポタ6

やっとのことで「謎のプリンス」を観てきました。公開から1か月、レイトショーというのもあってお客さんは私たち親子を入れて4人。 指定席の意味あるのか?(笑)みたいな。 1万ピースのパズルをバラして1000ピースだけ拾い出して組んでみました・・・って感…

同級会3

自分の同級会は不参加にした訳ですが、 「14日の夜は友達と遊びに行く」と宣言していた息子は、 「遊ぶ」がいつの間にか 「飲み会」になり、 「行く」相手先の都合が悪くなったので 「家でやりたい」になり、当日になったら 「泊まりだよ」となっておりまし…

タケノコ汁

秘密のケンミンショーでサバ缶入りのタケノコ汁が取り上げられましたが、 じゃがいもと卵が入ってないじゃん!!! 実家方面ではじゃがいもとタケノコの味噌汁にサバ缶を入れて溶き卵を入れてかき卵汁にしてこそタケノコ汁と云うのですが。それから、お客用…

息子帰宅

夜中の零時半に駅に着きました。 おかーさん眠いです(−−ゞ博多でラーメンを食べて、大阪でたこ焼きを食べてきたそうです。 それから、日豊本線でソニックに乗ってきたそうです。 ソニックいいなぁ〜〜〜大分を出て13時間。私はそんなに長く電車に乗ってい…

夏休み

昨日から交通規制です。 日中は警察の通行許可証が無いとお家に帰れませんっ!! 大河ドラマの影響は絶大ですね(−−; 今年のお客さんは 「城ってどこですか?」 今いる所はとっくに城内です 「洞窟どこですか?」 そんなもんありませんがな。 大分で酪農修…

同級会 2

いろいろ考えてみたけど、日程がかなり危険なのでやっぱり参加は見送ることにしました。 せっかく連絡をくれた友人に会えないのは残念。でも、電話してみたら懐かしいことが次々と出てきます。 この次があるといいですねぇ

同級会

二十●年ぶりの友人から電話が来ました。 女の子って姓が変わってると話がつながるまで大変です。 でも、ちょっと話しただけで懐かしいのなんの!お盆に同級会を開くことになったんだそうです。 う〜〜〜ん、お盆かぁ 予定が読めない・・・ってか、たぶん瀕死…

大分

トリニータへ行った(ウチの)鈴木慎吾が故障中。大分、浦和に奇跡の一勝したものの、苦しそうです。 …じゃなくて! 息子がとうとう大分へ行きました。合宿に。「だれと」「どうやって」「どこへ」がよくわからないまま、先輩の後について出かけた模様。九州…

キレちゃってみたいわ (−−〆)

自分のことは高い棚に上げちゃって愚痴ります。 思いつきだけで騒ぐな〜〜っ!!常識無さすぎでしょーーー!KYも大概にしてくれよっ!!!新しいこと手を出す前に、日常業務をマトモにやって見せてみろっ! 出勤するのが嫌になります。

図書館雑誌7月号

「緊急提案」というキャッチにひかれて読んでみて・・・アゴがはずれそうな心持ちになりました。最初は肯定的に読もうとしたんだけど、だんだんと「無理〜〜〜><。」になってきて、仕舞いには「これを載せたJLAってナニ?」に。 パソコンやケータイを使え…

またドローだ

…と文句をつけたくなるあたり、去年から考えたら贅沢になったものです。アルビレックス新潟対モンテディオ山形、勝てませんでしたよ(__;)停止明けのマルと千代タンってばお揃いでイエローもらうしっ!終盤は足止まるしっ! 交替カード使おうよ!亜土夢出し…

久しぶり

今日、息子は死にそうになったそうです。結局 大したことにはならずに済んだそうですが。日頃は非常に順調らしいアイツですが、たまにとても危険な目に合います。「人生山あり谷あり」とは言いますが、ほどほどにして欲しいと時々思います。

バレンタイン

焦った! 今年のバレンタインは何故土曜なのだ!?(・・・カレンダー見とけよアホ) 職場の義理チョコをすっかり忘れていた。 おばあちゃんが「怪我しちゃった!どうしよう!」と連絡してきたので急遽時間休を取って外出。帰りにチョコレート調達に成功。マ…

センター試験

今年のセンター試験は、息子が一応受験したので、試験問題には近寄れない立場でした。 なので2日間警備です。昨年も某課長との修行の一日でしたが、今年もまた某某課長との1日が・・・ え〜と、割当担当者、アタシだからってワザと組んでない?? 1日目に…

お姉様来襲

明日はセンター試験なんですが・・・・と、旦那が裏で憤慨しておりましたが、いやもうどうでもいいって ヽ( ゜▽゜)ノ 久しぶりに大トロと中トロを並べてみました。喜んでいただけて嬉しいですわ。 んで、「T波大学って国立なの?」って聞かれちゃいました…