2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビ

今日も負けてしまいました。相手が中澤(^3^)のいるマリノスなのであまり悔しくもないけど。マリノス相手に(中澤欠場だったけど)よく粘りました。北野くん頑張った!サポも偉いっ!試験期間でなけりゃ娘も行ってたはず!(でも野沢が〜〜(T_T)) ・・・・閑話休…

職業倫理

「図書館の自由に関する宣言」や「図書館員の倫理綱領」に関わる事案が発生しました。その時、ウチの上司はこともあろうに「気にしなくていいから」とのたもうたそうです。その後、「問題のある事例なので関係機関に照会しては」と申し上げましたが、上司が…

才能(2)

大学一年生の娘は前期末試験の真っ最中。もともと勉強は得意じゃないのでパニくって電話で泣き付いて来る。 実力上限のところにAOで入ったんだから、入学後が大変なのは当たり前。でも、当たり前でも辛いものは辛い。でも、可哀相だが自分で頑張るしかないの…

才能(1)

息子の成績表が親展で届きました。 思った以上に良くて、褒めるしかありません。サッカー部中心の生活でよくまあここまでできるもんだと感心します。 小学生の頃からずっと「いつコケるか、いつ転落するか」と心配し続けて来ましたが、もう心配するのはやめ…

レッズに勝っちゃった!!

やったーーー!!! テレビ放送が無いので携帯を握ってラジオの前で拝んでました。後のニュース番組で見たら、エジのゴールってよくまあ入ったものだわってびっくり。ポストに弾かれたのにカーブして反対側に入っちゃってるんだもん。 終盤からロスタイムの…

きゃ〜〜川口! きゃ〜〜野沢!!!

オールスター戦、どっちのゴールを見ても嬉しい(^^)!!前半は正座して観てました。 久々の野沢、キックオフ前の円陣で一人だけ片足が上がるのもいつもと同じ。画面にはなかったけど、あの後ゴールポストに飛びついておサルをやったに違いない。久しぶりの…

U-16

今日から「第10回国際ユースサッカーIN新潟」。今回は春○中出身のO野くんが日本代表チームに選出されていて活躍が期待されます。 その決勝戦のある17日に、地区トレセンの交流試合があるそうで、昨日になって参加の依頼書と応諾書を持ってきました。参加…

指輪物語買いました

文庫版9巻セット+追補版 合計10冊とうとう買ってしまいました。 ちっちゃいけどカバー挿絵が嬉しいです。 これ読み終わったら「シルマリル」と「終わらざりし」に雪崩れ込む予感(^^;vゲド戦記アニメは娘が帰省したら一緒に観に行こうと思います。 映画の報道…

カーン様

とうとうワールドカップが終わりました。あまり観れませんでした。決勝も、すっきりしませんでした。でも、3位決定戦のカーン様、映像は僅かだったけと超素敵!! スーパーセーブは勿論のこと、チームを鼓舞する勢いに惚れぼれします。川口の鬼神ぶりも大好…

許せないっ!

職場の状況です。かつてない最低最悪の○○です。人生既にロスタイムですか?私はまたハーフタイム後ぐらいなので、付き合いたくありませんが。実務担当者さん達、他人ごとな反応してて良いんですか?信じられん。信じたくない。けどこれが現実だもんなぁ(T_T)…