2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル

土日はフットサル上越選手権。旦那と息子がそれぞれのチームで出場。旦那は3分出場で限界だったそうですが、頑張ってました。 でも、土曜日は応援その他で走り回ったのと溜まった疲れで不機嫌になってしまいました。八つ当たり寸前。はぅ(__)自己嫌悪ヤケで…

疲れる話

センター試験明けでなんだか疲れる週です。今年はリスニングがあってあっちこっち混乱した模様。そんなリスクの多い試験だったら二次試験でやったらいいのに。50万台中約400台のトラブルって、0.08%。1250台に1台って工業製品の精度としては…

自動車学校

自動車学校に入校しました。隣の敷地ではセンター試験実施中です。 1時間乗って、教官に叱られたりあきれられたりして凹んできたようです。ほら!普段助手席に乗っても何にも見てないから!みっちり行けば1週間で仮免まで行けるそうですが、誕生日までまだ日…

センター試験/大学

明日からセンター試験。ですが、娘は受験しないので気が楽です。高校の通常授業は今日で終わり。まだ時々登校するようですが、今日が3学期の最後のようなものでした。卒業式までの間の動静表を出すそうですが、決まってる予定と言ったら新体操とTDRぐら…

FAX

年末からしばらく、旦那母上が確定申告の準備にいそしんでいました。とにかく人件費が大きいそうです。そりゃ当然です。はい。 次にこぼしたのがFAXのリース代金。確かに、役に立つことが滅多にないのに、年間○万ぐらいかかります。入れた時はFAXが無…

わくわくどきどき

2月のTDR行きの切符を買ってきました。う〜〜ん、だいぶ近づいてきたって実感。わくわく♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ こういうお出かけって、計画とか準備とかが楽しいです。娘たちの卒業・進学・誕生日祝いと言いながら、自分も盛り上がってます。好きだなぁ、ホント…

早い宿題

学生会館の入館金を払い込んで来たら、大学から「入学前教育」の課題が届いていました。ついに来た、早い宿題。入学まで遊ばせといたら後の世話が大変ですもんね。納得納得。課題は英文講読のようですが、内容は食物学らしく娘は興味が湧いたそうです。私の…

TDR予約 さいの神

来月のTDR旅行に先立って、ランチショーとガイドツアーの予約をしました。 電話が混むとは聞いていたものの、6ヶ月後の7月の土曜日のホテル予約開始日と重なっているのもあってか、予約受付開始時間の9時どころか10時を過ぎても電話がつながりません…

運の良いやつ

娘、学生会館の抽選に当たりました。大学受験に関してはどこまでも運の良いやつです。はい、私のフトコロも助かりました。 丁度良く、五年ががりだった歯列矯正もおわりました。その運、高校受験の弟にも分けてやってくれ(-_-)

改築/イヤゲモノ

ブログをサイトに組み込むために一部改造。久しぶりにタグを書きました。フレームの使い方がいまいちわかんなくて一部放置。少しは調べればいいんだけど、また今度ね。 実家の両親が昼間(=私は仕事中)年始の挨拶に来たそうです。いつもわりと急に来る人達…

テスト

携帯からテスト

ブログ開設

遅まきながら新年おめでとうございます。 ウサギ穴日記、今年はブログでやってみようと思います。 更新頻度は改善する予定ですが微妙・・・とりあえず、2005年の取りまとめをせねば(汗)