2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲド戦記

上映が始まってから随分経って、やっと都合がついて観に行きました。 はぁ、 映画を観てから10日ぐらいは怒りのあまり文章になりませんでしたがな (´Д`;ノ)ノ ジプリはどーせ(他の作品でも同様)原作を破壊して別のものを作るんだろうと覚悟はしてました…

離れろっ!!

帰省中の娘、まだいます。毎日忙しいとかで戻る荷造りもなかなか進みません。挙句に「新潟を離れたくない」ですと。そりゃあ家に居ると居心地がいいわよね。おばあちゃんは可愛がってて離さないし、居れば居たで手伝う仕事はあるし、ご飯は美味しいし。でも…

娘、危ない発言( 笑)

昼間のテレビを観ていたら、嫁vs姑バトルなドラマがあったそうです。 翌朝の娘いわく、「嫁イビリが恐いから結婚したくない」当然『相手ができてから言えよ』とツッコミましたけど、 「うちのお母さんとおばあちゃんは仲良くていいけど」には固まりそうでし…

県高校サッカー2回戦

6時半出発の遠征集合場所に送り届けて戻ってきたら、旦那が 「加茂に行きたい」ですって。 はい、行きました。やっぱり見たいもん。 結果、1-1で延長戦後PK戦を5-4で勝利。 またPK戦ですよ。後半終盤からずっと「どっちでもいいから(←殴)点入れて…