2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタ6

やっとのことで「謎のプリンス」を観てきました。公開から1か月、レイトショーというのもあってお客さんは私たち親子を入れて4人。 指定席の意味あるのか?(笑)みたいな。 1万ピースのパズルをバラして1000ピースだけ拾い出して組んでみました・・・って感…

同級会3

自分の同級会は不参加にした訳ですが、 「14日の夜は友達と遊びに行く」と宣言していた息子は、 「遊ぶ」がいつの間にか 「飲み会」になり、 「行く」相手先の都合が悪くなったので 「家でやりたい」になり、当日になったら 「泊まりだよ」となっておりまし…

タケノコ汁

秘密のケンミンショーでサバ缶入りのタケノコ汁が取り上げられましたが、 じゃがいもと卵が入ってないじゃん!!! 実家方面ではじゃがいもとタケノコの味噌汁にサバ缶を入れて溶き卵を入れてかき卵汁にしてこそタケノコ汁と云うのですが。それから、お客用…

息子帰宅

夜中の零時半に駅に着きました。 おかーさん眠いです(−−ゞ博多でラーメンを食べて、大阪でたこ焼きを食べてきたそうです。 それから、日豊本線でソニックに乗ってきたそうです。 ソニックいいなぁ〜〜〜大分を出て13時間。私はそんなに長く電車に乗ってい…

夏休み

昨日から交通規制です。 日中は警察の通行許可証が無いとお家に帰れませんっ!! 大河ドラマの影響は絶大ですね(−−; 今年のお客さんは 「城ってどこですか?」 今いる所はとっくに城内です 「洞窟どこですか?」 そんなもんありませんがな。 大分で酪農修…

同級会 2

いろいろ考えてみたけど、日程がかなり危険なのでやっぱり参加は見送ることにしました。 せっかく連絡をくれた友人に会えないのは残念。でも、電話してみたら懐かしいことが次々と出てきます。 この次があるといいですねぇ

同級会

二十●年ぶりの友人から電話が来ました。 女の子って姓が変わってると話がつながるまで大変です。 でも、ちょっと話しただけで懐かしいのなんの!お盆に同級会を開くことになったんだそうです。 う〜〜〜ん、お盆かぁ 予定が読めない・・・ってか、たぶん瀕死…