2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な季節

知人が亡くなりました。44歳でした。病を得て十年ほども経っていたそうです。子供のサッカーを通しての知人で平素はさほどのお付き合いはありませんでしたが、十年近く同じチームを応援してきた日々を思うと、何かたまらないものがあります。数年前にも丁度…

疲れた

時々、「●●やろー!」って叫びたくなります。 叫んじまったらおしまいだから、口の外までは出さないけど。 荒んでるよなー ○TZ●●につける薬ください

タダコピ

オリラジの番組で、慶応の学生さんがやってる事業「タダコピ」が出てました。アフィリエイトの紙版だな、CM強制自販機に似てるよね、とか思って眺めていたら、ネタ紹介の場面でおもむろに図書館の本と思われる3段背ラベルのついた本をコピー包括許諾契約か…

上越フットサル選手権

2日目と3日目の一般の部に息子達が出場したので、今年はせっせと見に行きました。去年はセンター試験とかぶって応援どころじゃなかったし、来年は出場できないだろうから、この試合が息子のフットサルの見納めになるかもしれません。予選リーグは余裕の1位通…

チャーリーとチョコレート工場

テレビで映画「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。ジョニー・ディップがアレですね、実際はウォンカ→ジャック・スパロウなのが「ジャック・スパロウのジョニー・ディップ」に見えちゃいました。 パロディーが沢山ある映画でしたが、終盤のウォンカ…

うがぁ

さっかもっとぉ〜〜o(T□T)oオフィシャルカレンダー3・4月どうしてくれるんだぁ〜〜・゜・(>_ 水野は出てっちゃうし、ジェフの窮状を見かねてのことだろう坂本らしいかも、とか、坂本がいないなら尚のこと慎吾カムバ〜ック!とか、シルビーニョ ワンスアゲ…

ぎゃああ 隊長がぁあ!!

「01.11 坂本 將貴 選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍のお知らせ 」 ま、マジですかぁあ〜〜?(ToT) し、幸せになってね・・・ >坂本隊長

グッピー

東北大学のおみやげグッピー、うちで飼いはじめてから6ヶ月目になりました。 ♂3匹のうち2匹は死んでしまいましたが、残った♀一匹と♂一匹は元気です。子第一世代(♀)三匹、第二世代十匹ぐらい、合計16匹前後になりました。第二世代の子供がスクスクと育っ…

見逃した〜

初詣と店番やってたら、高校サッカーの準々決勝と準決勝見逃した〜〜〜(TДT)「PK戦になればいいなと思っていた」って・・・流経大柏GK(;一_一) でも息子も言うんだよね。PK戦は好きだって。 見てる方は息が詰まってるんですけど。 決勝戦は見るぞっ…

初詣

恒例の弥彦神社初詣に行きました。えー、諸般の事情(謎)により春○山神社ではありません。 午後から出かけてお参りしてお守り買っておでん食べて甘酒飲んでお土産買って・・・滞在1時間弱、移動に4時間! 子供が大きくなったら車が狭い。なんだか背中が筋肉…

仕事始めだ

いきなり通常業務。 と思いきや、年末年始の寒さのためかハードウェアの調子が悪い。 停電もあったしなー。新年早々ゴタゴタしてます。ってか、・・・復旧手順、マニュアルが有るんだからマニュアル見ろや(−−メ あやふやな記憶に頼ったって時間食うばっかり…

一月三日

やっと三賀日終了。今年はわりとヒマだったけど、正月は疲れる。やっぱ普通の生活がいいよ(=_=)。さて北越三回戦。 流経大柏相手によく粘りました。本当にネバー×3ギブアップでした。 特にキーパーの渡辺君絶賛。よく反応した!よく止めた!!相手のキャプ…

一月二日

眠〜い! 二年参りにお店を開けてたので、昼寝はしたけど今日もまだ眠いです。で、昼間はスキがあれば寝てたみたいだな(^^;) さて北越。 県内の大会の時はリーグも違うし滅多に対戦しない相手だしどーでもいいトコなのです。31日の一回戦はふつーに「すげー…

元旦

おめでとうございます。 今年ってリスタートの年ですかね、ウチら家族。えーと、みんな幸せな一年を過ごせますように。さて、天皇杯。広島は負けたけど、いい試合でしたね。寿人君の顔がとても立派に見えます。彼が「残る」って言わなかったら今日の広島は無…