2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天地人

2009年の大河ドラマが「天地人」(Wikipedia反応早っ!!!)に決まったそうです。http://www.nhk.or.jp/niigata/2009taiga.html 新潟日報に連載してた小説がネタで、主役は直江兼続さんです。「直江状」とか「皆朱の槍」事件とか有名な方ですが、家臣に先を…

ミカエル

また「笑う大天使(ミカエル)」を読みました。もう何度目なんだか。でも、いつもの所でまた泣けました。 「なんていい人なんだろう」 作品中には、梨生(りお)が、自分を捨てた父を恨む場面もまだ見ぬ父を恋しがる場面も全くありません。けれど、「私生児…

新入部員?

U-18が終わって、次は高校総体の地区大会です。 1年生の新入部員は9人だそうで人数はまずまずですが、GKがいないそうです。このままだと来年夏まで欠場できません。怪我するんじゃないぞ〜〜(−−;

無事でなにより

カウラの姉妹が上越を出発する朝、私と旦那母の二人で駅へお見送りに行きました。一行が乗る予定だった列車が強風のために遅れまくって、結局「お見送り」にはならなかったんですが、予定よりゆっくり話ができました。 歳のわりには外国人慣れした旦那母です…

Welcome!

3年近く前に娘がホームステイしたオーストラリアのおうちから、HaileyとNicoleがやってきました。 娘は東京の滞在先を訪ねて一緒にご飯食べてきたそうです。 私は駅で3分だけ会ってきました。わくわくしました。中学生の年頃だけど、とってもcute。思わずハ…

やっぱり黄色だねっ!(^^)

2次リーグ3戦目も6点取られて負けました。勝ち点(?)でも得失点差でも16位確定でしょう。 こっそり見に行ってきましたが、今回のユニはフィールドが赤でGKが黄色。赤は初めて見ました。ファウルを受けたり交錯して膝が入ったりで何度も倒れてましたけ…

娘、行っちゃった

散々「東京へ戻りたくない」と駄々をこねていた娘が大学へ戻りました。二ヶ月近く欝陶しいくらいまとわりつかれて、行ってしまってせいせいしたはずなのに、今、不思議なくらい寂しいです。 ずっと春休みならいいのにね。 (なんてモラトリアムなことを!!) …

2次リーグ

3試合のうち2試合が終わりましたが2連敗です。県ベスト16はさすがに厳しいわ(^^;1日目の試合を見に行ってきました。会場の帝京長岡高校には人工芝のピッチがあります。すごいですね。背番号も50番台とかが走ってますよ。学校名の入ったマイクロ…