怒れる日々

4月1日付け人事異動から1ヶ月経過しました。
8人→7人で一人減ったわけで、全体としては戦力が1/7減ったことになります。非常勤さんが入れ替わったのでその分も経験値ダウンです。
が。
余った仕事の9/7がこっちに来てるのはどういう事ですか?
3月までの私の仕事の4/7ぐらいは押し出されて向かいの席の子に行ってるから差し引き12/7ぐらいですが。
(とすると、向かいの席の子は11/7か?こっちも深刻だな(−−;)


[「嫌」とか「できない」とか言う相手を説得する労力が勿体ないし、他人に説明して仕事をしてもらうよりは自分でやった方が結局は無駄にならんし〜〜〜]


とか思ってとりあえず仕事を回しているうちに、だんだんと怒りが溜まってきました。
怒りに反比例して、もともと貧弱な集中力が絶滅危惧です。
これでまた、今月半ばには長期間の休業から復職する方の仕事もお世話するんですよ。
頭数は増えますけど、私的には差し引きするとマイナスです。


ってゆーか、
「復職する○○さんが異動した●●さんと同じだけの仕事ができるはずがない」
というのはそんなに酷い言い分ですか?
○○さんに●●さんと同じだけの仕事をこなせというのがむしろ酷だと思うんですが。
っつーか、戦力的に遜色が無いと本気で思ってるなら、人員トレードに賛成してくれればいいんじゃね?(▼▼メ


連休を仕事に注ぎ込めるならもうちょっと楽なんだろうけどそうもいかんしなぁ(家庭事情)(−−;


忍耐力、足りるでしょうかね?????