2013-01-01から1年間の記事一覧

新潟対浦和

三連勝ならず。 でもまあ、浦和相手にしてはいい試合運びだったと思います。 今までほどボコボコに圧倒されてない。と思います。いやー、なんつーか、 「残留の心配をしたくない!」 が私のささやかな野望です。とにかく。 アイシテルニイガタ。

「おやかたさまっ!」

謙信公祭でございました。 2日間屋内業務に追われていたので、現情報はあまりございません。あまりの情報不足にツイッターを見ていましたら、 「親方様」 という単語が大変多く目につきました。 謙信公は、 「お館様」もしくは「お屋形様」あるいは「お実城…

アルビ勝った!中位って素敵だ!

対フロンターレ戦。 S市在住の息子は2時間前に現着、お買いものに励んで収穫多数らしい。 駐車券が買えなかったので電車でGo!だったが、それはそれでビールが飲めて良かったとか。下越地区配属が叶って幸せな奴だ。 2013後半カレンダーは東口の復帰が今一つ…

スネイプ

某民放でハリーポッター祭り開催中。 ハリーポッターに免疫の無い夫に ヴォルデモートって?→ラスボス アズカバンて何?→怖い牢獄 コレナニ→#@!&*?とかやってるうちに スネイプって誰?スパイ? ときた。スネイプはねー、スネイプはねー、 とっても複雑な…

お変わりありませんか?

とても久しぶりのブログです。復活・・・とか思ったのは浅はかだったでしょうか?退職(転職)から満2年を経過しましたが、元同僚や教員や関係者の皆様は時々出会っては変わり無くお話ししてくれますし、異動してきた新課長はなんとなく知ってる人で敷居の…

きっかけ

昼の店番をしていたところ、I先生がやってきました。 普通に「お久しぶりですね〜」と言ったところ、 「僕も去年退職したんですよ」と仰いまして。Σ(+o+)私:え〜?そういうお年でしたっけ? I先生:親の介護とかあって早期退職で。いろいろあるのは私だけじ…

退職記念日(遡及的記録)

2年前、本日をもって退職。 27年と4か月。 充実した図書館員生活でしたね。

私は8年目?

はてなダイアリー10周年おめでとう!キャンペーンということで久〜〜しぶりに日記を開けてみました。 8年でいろいろあったな〜〜としみじみ。 この機会に3年ぶりにダイアリー再開しようかと思います。本当になるかどうかはお楽しみ??