2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲド戦記

ジプリがハウルをアニメ化した時は「ウィン=ジョーンズをやるならクレストマンシーにしてっ!(T_T)」と思ったけど、ゲド戦記については「もう勝手にやってね」って気分です。少年のアレンに少女テナーが出て来るところでもう大改造決定だし。でも、竜には会…

ナルニア万歳!

ついに観ました、ナルニア国物語。 生きてて良かったと思いました。大袈裟だけど。ナルニアのあの世界を映像で見ることができて幸せです。 タムナスさんが意外と素敵でした。ケンタウロス格好良すぎ!アスラン凄い!! 映画としての評価は知りませんが、夢の…

寂しくなる・・・のかな?

娘の出発まであと十日ほど。 あと一週間はドタバタしていそうだけれど、娘がだんだん素直になってきたような気がする。 無事に送り出してほっとしたい気持ちは変わらないけれど、今のうちにせいぜい仲良くくっついておこうかな。自分の学生時代を思えば同じ…

人事異動

内示が出ました。まあ、予想範囲内。 だけど、それを伝えてきた上司がえらく憤慨してたのか衝撃でした。そんなに甘いコト考えてたんですか?(--; さて、どの辺が引き時かなぁ?

新潟へ行って大阪へ行く

知人からチケットをもらったので、息子とおばあちゃんと私の3人で新潟までアルビ対ジュビロの応援に行ってきました。昼頃はお天気が怪しかったけれど、試合の間は曇り空で済みました。おばあちゃんは初観戦。結構盛り上がってましたね。試合は負けたけど、野…

むっちゃヤバ

体調良くなくて一旦寝たものの寝付けなくて2時間経過。仕方なく飲み始めたけど眠気が来ない。悪循環。まずかった(−−;

卒業式(高校)

娘の卒業式でした。中学と違って雰囲気はなんかあっさり。受験で疲れたり、進路が決まってほっとしたり、新生活の準備で大忙しだったり嬉しかったりで感傷の入る余地が少ないみたいな。卒業生のスピーチではちょっと泣かされたけど。みんな頑張ったんだよね…

記念撮影

中学高校の卒業と高校大学の入学記念写真を撮りました。今回は久しぶりに実家の親にも来てもらって、7人で写真に納まりました。 子どもの百日から折目節目に写真館で記念写真を撮ってきましたが、この次はいつかなあ? 娘は家を離れちゃうし、親の年も考え…

ホーム初戦

お天気に恵まれたアルビのホーム初戦(開幕戦は無かったことにしたい・・・)、夫と子ども達は新潟へ、私はテレビの前で応援。今日はディフェンスがちゃんと効いてて野沢があまり映らない(笑)。結局2−0で初勝利でした。やればできるじゃんアルビ!!

合格発表

息子は内定しているとはいえ、やはり回りの合否が気になる日。 職場には今年高校受験の子どもを持つ人が片手以上いる。合格したと聞けば嬉しい。息子は手続き書類と宿題をもらいに行ったのだけれど、現場の盛り上がりに恐れをなして、同じ高校を受けた仲間が…

卒業式

前日は晴れて暖かい日だったのに、なんで卒業式は雨なんだろう(;;)(翌日7日は晴れ、8日の入試は雨、9日は晴れ。意地悪なお天気でした) とにかく防寒に気をつけて中学へ。息子の同級生は高3の兄姉がいるお宅が多く、卒業式を待つ間の話題は高校入試…

J1開幕戦

高校内定の勢いで試合とJRのチケットを買って、旦那と息子は前の晩からわくわくして川崎へ出かけて行きました。 結果は・・・当分フロンターレは見たくないわっ(><。来期J1にいるだろうかと心配になる試合でしたが、二人は精一杯応援できて満足してきたみ…

最後の発表会

娘の新体操生活最後の発表会でした。個人演技は2本でしたが(リボンとクラブ)、リハーサルからずっと裏方の作業をしながら小学生と一緒に踊り続けました。 市の新体操教室にはかれこれ10年お世話になりました。良い先生にめぐり会えたおかげで、新体操だ…