2006-01-01から1年間の記事一覧

2

「PCのウイルス対策ソフトを、3年前に入れたまま何もしていない」・・・( ̄□ ̄;)それって、『入ってる』って言わないよ・・・「え?ダメなの?」 キミハナゼココニイルノ? _| ̄|○||| どっと疲れた

1

「いままでずっと家族のために出張を断ってきた。地下鉄に乗ったことが無い」 "家族のために自分のチャンスを潰して犠牲になってきたの"という口ぶりだけれど、それって時給か日給で働く人ならともかく月給で働く人の姿勢じゃないと思うんだけど。ゼロ歳児を…

アルビの日

ビッグスワンへ行くたび感動する。それはスタジアムへ流れる人波だったり野澤コールだったり緑のピッチだったりいろいろだけれど。情けないリーグ最終戦で「主審殴る(#▼▼)」と思ったけど、最後の一発でとりあえずチャラに。天皇杯で仙台へ行かせてくれたらい…

再びインド、それから千葉

インドで連戦中のAFCユース、河原=モンチッチ=えなりかずき=和寿君が2ゴール! 田中=鉄腕=亜土夢は試合のたびに画面に目立つようになってきてます。嬉しい嬉しい♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪バンガロールの Sree Kanteerava Stadium 、準準決勝でまたやってくれましたね…

必修未履修のこと

娘の場合、職業系の学科から進学したので、普通科とは「必修科目」が違いました。加えて、いわゆる受験勉強をあまりやらないうちにAOで大学合格が決まったので、今になって教養科目に苦労しています。うちの大学だって、受験科目しかやってこない学生は教育…

いつものネタです

また息子ネタです。ほんとにこの頃ネタ枯れだなぁサッカー地区大会、優勝しました。それ自体がこの地域のサッカーのレベルの低さを語るものかも知れませんが(^^; 息子は準決勝の半分と決勝戦に出たそうです。とにかく、PK戦にならなくてよかった(T_T)それか…

インド   その後北朝鮮

アジアカップ インドvs日本戦、深夜というほどの時間帯ではなかったのでTV観戦しました。試合が始まっても観客席がガラガラなの「人気ないのかなーー」と思っていたら、試合中の背景にぞろぞろと観客席に人が入って行くのが見えます。なんだ〜??? 結局…

ゲド戦記

上映が始まってから随分経って、やっと都合がついて観に行きました。 はぁ、 映画を観てから10日ぐらいは怒りのあまり文章になりませんでしたがな (´Д`;ノ)ノ ジプリはどーせ(他の作品でも同様)原作を破壊して別のものを作るんだろうと覚悟はしてました…

離れろっ!!

帰省中の娘、まだいます。毎日忙しいとかで戻る荷造りもなかなか進みません。挙句に「新潟を離れたくない」ですと。そりゃあ家に居ると居心地がいいわよね。おばあちゃんは可愛がってて離さないし、居れば居たで手伝う仕事はあるし、ご飯は美味しいし。でも…

娘、危ない発言( 笑)

昼間のテレビを観ていたら、嫁vs姑バトルなドラマがあったそうです。 翌朝の娘いわく、「嫁イビリが恐いから結婚したくない」当然『相手ができてから言えよ』とツッコミましたけど、 「うちのお母さんとおばあちゃんは仲良くていいけど」には固まりそうでし…

県高校サッカー2回戦

6時半出発の遠征集合場所に送り届けて戻ってきたら、旦那が 「加茂に行きたい」ですって。 はい、行きました。やっぱり見たいもん。 結果、1-1で延長戦後PK戦を5-4で勝利。 またPK戦ですよ。後半終盤からずっと「どっちでもいいから(←殴)点入れて…

遡り日記 orz

とにかく暑すぎ!なんだったんだこの夏は? 暑さと忙しさで干上がりました。ブログも書けませんでした orz やっと涼しくなってきたので(現在9月12日)、元気が出たら書き直すかもしれません。

サイコー!!

アルビ、川崎に勝ちました!8連敗ぐらい行くかと思ってたのに!!(←殴) 終了後、嬉しさのあまり母子でぶっ壊れました。Sスタンドだったのが幸いしてスタンドの最前ががら空きだったので、フェンス際で選手に手を振り続けてました。 川崎の我那覇かっこい…

四連敗

また負けちまいました。2点目は「何だ??」って感じ。でも、このくらいで凹んでたら新潟でサッカーサポなんかやってられないわ。負けが恐くてサッカー少年の親がやれるかいっ!と、自分を励ましとかないと。この後は川崎・浦和と強豪続き。当分勝てないか…

謙虚だなぁ( ぼそ)

先日のマリノス戦で、アルビはついに三連敗。 でも、今年はまだ「今期初」の三連敗なのよねぇ。それを「すごいわ」と思ってしまうのは謙虚というのか負け慣れてるというのか。とりあえず降格の心配はまだしなくて良いのが嬉しいです。・・・謙虚というより貧…

アルビ

今日も負けてしまいました。相手が中澤(^3^)のいるマリノスなのであまり悔しくもないけど。マリノス相手に(中澤欠場だったけど)よく粘りました。北野くん頑張った!サポも偉いっ!試験期間でなけりゃ娘も行ってたはず!(でも野沢が〜〜(T_T)) ・・・・閑話休…

職業倫理

「図書館の自由に関する宣言」や「図書館員の倫理綱領」に関わる事案が発生しました。その時、ウチの上司はこともあろうに「気にしなくていいから」とのたもうたそうです。その後、「問題のある事例なので関係機関に照会しては」と申し上げましたが、上司が…

才能(2)

大学一年生の娘は前期末試験の真っ最中。もともと勉強は得意じゃないのでパニくって電話で泣き付いて来る。 実力上限のところにAOで入ったんだから、入学後が大変なのは当たり前。でも、当たり前でも辛いものは辛い。でも、可哀相だが自分で頑張るしかないの…

才能(1)

息子の成績表が親展で届きました。 思った以上に良くて、褒めるしかありません。サッカー部中心の生活でよくまあここまでできるもんだと感心します。 小学生の頃からずっと「いつコケるか、いつ転落するか」と心配し続けて来ましたが、もう心配するのはやめ…

レッズに勝っちゃった!!

やったーーー!!! テレビ放送が無いので携帯を握ってラジオの前で拝んでました。後のニュース番組で見たら、エジのゴールってよくまあ入ったものだわってびっくり。ポストに弾かれたのにカーブして反対側に入っちゃってるんだもん。 終盤からロスタイムの…

きゃ〜〜川口! きゃ〜〜野沢!!!

オールスター戦、どっちのゴールを見ても嬉しい(^^)!!前半は正座して観てました。 久々の野沢、キックオフ前の円陣で一人だけ片足が上がるのもいつもと同じ。画面にはなかったけど、あの後ゴールポストに飛びついておサルをやったに違いない。久しぶりの…

U-16

今日から「第10回国際ユースサッカーIN新潟」。今回は春○中出身のO野くんが日本代表チームに選出されていて活躍が期待されます。 その決勝戦のある17日に、地区トレセンの交流試合があるそうで、昨日になって参加の依頼書と応諾書を持ってきました。参加…

指輪物語買いました

文庫版9巻セット+追補版 合計10冊とうとう買ってしまいました。 ちっちゃいけどカバー挿絵が嬉しいです。 これ読み終わったら「シルマリル」と「終わらざりし」に雪崩れ込む予感(^^;vゲド戦記アニメは娘が帰省したら一緒に観に行こうと思います。 映画の報道…

カーン様

とうとうワールドカップが終わりました。あまり観れませんでした。決勝も、すっきりしませんでした。でも、3位決定戦のカーン様、映像は僅かだったけと超素敵!! スーパーセーブは勿論のこと、チームを鼓舞する勢いに惚れぼれします。川口の鬼神ぶりも大好…

許せないっ!

職場の状況です。かつてない最低最悪の○○です。人生既にロスタイムですか?私はまたハーフタイム後ぐらいなので、付き合いたくありませんが。実務担当者さん達、他人ごとな反応してて良いんですか?信じられん。信じたくない。けどこれが現実だもんなぁ(T_T)…

ワールドカップ

決勝トーナメントに入りました。佳境です。 しかしっ! 見たい試合ばっかりなんだけど、マイナスの時差が大きすぎ。その時間見てたら昼間仕事できませんって時間帯ばっかりです。体調も良くないので頑張ったら後が怖い。日本対オーストラリア戦は日本時間2…

JS●RC

ここ何年かお付き合いのあるJS●RC、今年は広報誌編集のお手伝いをすることになりました。「なんでだよ〜〜っ!!」と叫び逃げをかましたいところですが、なんで私が逆らえない人の名前がこうたくさん並んでるのかなぁ〜?(;;) SさんとかNさんとかM先生と…

娘がTDL

授業の無い一日、朝からTDLへ行ったそうです。 梅雨時なのに、朝方ちょっと降っただけで1日曇り。パレードやショーを片っ端から回って、ずいぶん楽しそうなメールが入りました。6月って閑散期なんだよね。ああ〜、私が行きたいぞ〜〜!!羨ましいっ!!!大…

娘が

風邪をひいて寝込んだそうです。サッカー部を辞めたそうです。四月に履いて行ったスニーカーが壊れたそうです。いろいろ不調で電話で不満と不安と憎まれ口をタラタラと。いろいろ言われると心配にはなるけど、所詮遠隔地。放置だ。そのくらい自分でなんとか…

U-16

突然、「U-16地区トレセン二次選考会のお知らせ」が出て来ました。あの〜、一次選考受けてないよね?と思ったら、学校行事と重なって参加できなかったんだそうな。実質、駒が足りなくて追加募集? 息子は、「地区でU-16でGKって言ったらオレしかいない」と凄…