2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのダンス

息子には昔から「ラッタ」という通称があります。語源はもちろんポケモンです。 期末試験期間で息子が早く帰って来るようになり、珍しく家族揃って夕食・・・というところで「NHKみんなの歌」の時間になり、「うさぎのダンス」が流れました。 ♪タラッタラッ…

天地人

直江兼続役が発表になりましたね。 「ローレライ」で、プロダクションが坊主頭を認めなかったのでアリエナイ長髪の潜水艇乗りになった彼ですか。ん〜〜・・・・今年か来年の謙信公祭に来るって、アリだと思う?

見てるんだからねっ!(怒)>サカマガ

サッカーマガジンの今週号、 J1リーグ最新スカウティングREPORT/アルビレックス新潟 でアルビレックス新潟の選手の生年が4年ずれてるって何デスカ??? 同じ号のCLUB INFORMATIONの方はいつも通りで間違ってないのに。野澤を30歳overにするなあぁぁああ…

見てるんだからねっ!(怒)>東アジア選手権

東アジア選手権 対中国戦 at重慶 雰囲気が悪いのも超アウェーなのも当たり前なんだけど(いや、キリンカップの方がヒドいと思うな)、あんな胸糞悪い試合は今まで見たことないよ。 よく我慢したと思う。日本選手のみんな。事実に反するジャッジやラフすぎる…

中国産野菜

世の中大騒ぎですが、いつまで続くのかな。「冷凍食品は心配」とか「国産でないと」とかいうコメントが今のところ多数でておりますが、いまさら何を〜〜〜感があります。小麦も大豆も輸入が大半だって、小学校でも教えてるよね?とりあえず国産野菜の需要が…

WISHガールズ

3連休中に「第4回Jヴィレッジなでしこカップ」がありました。 上越代表のWISHガールズは予選リーグ1勝2敗だったそうで。 息子たちが全少に行った時は、準備も帰ってきてからもいろいろと(本当に)大変だったけど、とても楽しかったことを思い出します…

大野君

アルビ新人の大野君、骨折全治三か月ですって(ToT) なんて可哀そうなんだ(TT) 中3の時も怪我で泣いたんだよね。 しっかり治して夏にはピッチに出てきてね!!!!!

グッピー

概ね三世代で約30匹overになりました。 糞の量がすごく増えました。ゴミ取りが大変です。 暖かくなったらおじいちゃん家(私の実家)へ分家する予定です。

叫んでみる

バ#\%ねっ! …たまに殺意が湧きます… すいませんm(__)m具体的 にどうこうしようって気はありません。 ホントです。 無差別ではないけど、単数でもないです。 ただ、言ってみたらスッとするような気がして。 これでしばらく保つといいんだけど。(ドキドキ)

2月だねえ

うちのガッコの推薦入試が終わったと思ったら、今日は公立高校の推薦入試です。 校地内立ち入り禁止で在学生はお休み+部活もできないし〜、で珍しく完全休養です。お弁当が一つ減って、母はラッキー♪ワールドカップの予選が始まりました。 アルビのグァムキ…