2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本音

ある日、職場(図書館)内のあまりのゴミに頭にきて貼紙をしました。 「館内は飲食禁止・・・(中略)・・・持ち込んだゴミを捨てないでください」日本語が変だと言われましたけど、そりゃそーです。 本音は 『どーしても中で食べるならせめてこっそり食べてゴ…

終わって 始まる

高校サッカー県総体、三回戦延長PK負けで終わりました。 二日前の晩から熱が出て試合前夜まで大汗をかいて寝込んでいたのですが(正に「霍乱」ですね)、それでも試合には出してもらえました。いいのか?体の動きが悪くて、本人にとっても悔いの残るものはあっ…

混血のプリンス

6巻到着。18章から読み始めてさっき読了。やっぱりあの人が死んでしまった。 アラゴグの毒は7巻のネタになると確信。以下ここでのネタバレ自粛。初巻刊行時の設定では高齢のハリー@ホグワーツ校長の回想って話があったような気がするんだけど、ソレって21…

いよいよ明日だ

ハリーポッター6巻日本語版発売日が来てしまう。とうとう終われなかったよOTZ >英語版。 終わらないのにゴブレットのDVD見てるし(--; (だってDVD発売日に入手したのにずっと見れなかったんだもん)明日は多分、息子とハリポタ争奪戦。あ、図書館の分注文する…

GK転向

ふとした拍子に息子の小5のころの試合の写真が出て来ました。まだGKになったばかりで、体も小さくてソックスがとんでもない所で折り返してあります。「走っては上にいけないのがわかったからフィールドを諦めてGKになった」小4の時に自分で決めて監督に話…

サブGK

ここ3試合、アルビのGKを北野君が務めています。どっかの記事で「野沢と同等の実力がある」って書かれていたのは当たってたようで、非常に頼もしいです。デカイしね。ドイツ代表チームではカーン様がサブに回ると言うし、木寺さんはいないし、頼みになるGK…

たんこぶ

息子が、練習中にゴールポストに額をぶつけてたんこぶを作りました。一応病院に行ったけど、ただのたんこぶで済んだみたい。GKに怪我はつきものって思ってはいるけど、毎度冷汗をかかされます。軽い怪我ならいいけど、サッカーができなくなったら困るもんね…