2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

決勝トーナメントに入りました。佳境です。 しかしっ! 見たい試合ばっかりなんだけど、マイナスの時差が大きすぎ。その時間見てたら昼間仕事できませんって時間帯ばっかりです。体調も良くないので頑張ったら後が怖い。日本対オーストラリア戦は日本時間2…

JS●RC

ここ何年かお付き合いのあるJS●RC、今年は広報誌編集のお手伝いをすることになりました。「なんでだよ〜〜っ!!」と叫び逃げをかましたいところですが、なんで私が逆らえない人の名前がこうたくさん並んでるのかなぁ〜?(;;) SさんとかNさんとかM先生と…

娘がTDL

授業の無い一日、朝からTDLへ行ったそうです。 梅雨時なのに、朝方ちょっと降っただけで1日曇り。パレードやショーを片っ端から回って、ずいぶん楽しそうなメールが入りました。6月って閑散期なんだよね。ああ〜、私が行きたいぞ〜〜!!羨ましいっ!!!大…

娘が

風邪をひいて寝込んだそうです。サッカー部を辞めたそうです。四月に履いて行ったスニーカーが壊れたそうです。いろいろ不調で電話で不満と不安と憎まれ口をタラタラと。いろいろ言われると心配にはなるけど、所詮遠隔地。放置だ。そのくらい自分でなんとか…

U-16

突然、「U-16地区トレセン二次選考会のお知らせ」が出て来ました。あの〜、一次選考受けてないよね?と思ったら、学校行事と重なって参加できなかったんだそうな。実質、駒が足りなくて追加募集? 息子は、「地区でU-16でGKって言ったらオレしかいない」と凄…

川口素敵よっ!

あまりの展開に、コメントを書く気になるまで一日かかってしまいました。ワールドカップ対オーストラリア戦。良かったのは宮本と中沢と川口。特に、やっぱり川口。クリアが不十分でやられちゃったけど。だからゴール前の混戦はいつも大っ嫌いなのよ!監督、F…

夢の階段

息子の高校の高□祭を見に行きました。ほんの「見た」だけでしたが、懐かしくて楽しいものでした。変わらず残っているもの、無くなってしまったものがいちいち記憶をつつきます。校舎の階段を登っていたら、なつかしさとは別の既視感が。三階の階段と突き当た…

仕送りの中身

娘から、五月分の家計簿報告が来ました。約9万円の支出。総額は大きいけど、ノートン代とか夏服とか連休の帰省費用込みなので仕方ない。けど、寮費を入れると年額でどこまで行くんだ?と言う横で息子のスパイクが代引きで一万二千なんぼとか言ってるし。か…