図書館雑誌7月号

「緊急提案」というキャッチにひかれて読んでみて・・・アゴがはずれそうな心持ちになりました。

最初は肯定的に読もうとしたんだけど、だんだんと「無理〜〜〜><。」になってきて、仕舞いには「これを載せたJLAってナニ?」に。
パソコンやケータイを使えない利用者を排除してはいけない、というセンだけは何とか同意。でも、カード目録を維持するのが現在の図書館でどんなに物理的金銭的人的コスト高になるのか、図書館行財政がどんなに厳しいか、少しは考えてみろよ・・・ってか、ありえねぇ・・・

あとは印刷とかCD-ROMとか、晒しモノですか?なネタが。もしかして編集部の意地悪ですか?


「あんまりだよねっ!」
という思いに、同意を求めてググったところ、
http://d.hatena.ne.jp/yoshim32/20090718/1247919325 ほか1件。



うちの職場の人がこれを読んで、もし平気だったらどうしようかな(怖)