インド   その後北朝鮮

アジアカップ インドvs日本戦、深夜というほどの時間帯ではなかったのでTV観戦しました。

試合が始まっても観客席がガラガラなの「人気ないのかなーー」と思っていたら、試合中の背景にぞろぞろと観客席に人が入って行くのが見えます。なんだ〜???  結局、満席にはならないものの結構な入り。
前半途中で停電・・・じゃなくて照明が一部故障。ふっと暗くなった時、「またかよっ!!!」と思いました。怒ったような川口が香港の主審となんかやりあってましたが。んで、直ったと思ったらまた後半に照明が消えてしましましたね。影が三方向にしか無い。でももう諦めたのかなんなのか試合続行。
後半3点目が入ってあと10分ぐらいになって気がついたら、観客がぞろぞろと帰って行ってました。ビッグスワンの負け試合より早いぞ!
終了まで後数分になってピッチに犬乱入。追いかけるでもなくただ出て行ってくれるのを待ってた?ロスタイムに入ってから再度犬登場。試合が終わらない・・・・
やってくれるじゃんインド _| ̄|○|||

内容的には、川口素敵!我那覇残念!オシムさん怒りすぎじゃね?ってところ。
まだ若いチームなんだからさ、っていうより、チームとして何日活動した?前のチームで圧勝したからって欲張りすぎじゃない?まあ、ここで怒ってなきゃオシムさんがいる意味が無いのかもしれないけど。




試合終了前から眠気に負けそうになっていて、やっと試合が終わったのでばったりと眠った・・・と思ったら娘の電話で起こされました。
試合中は楽しそうにメールしてきてたのに、試合後のニュースを見ていたら北朝鮮関係のニュースで恐怖感に襲われたそうです。放射能とかミサイルとか宣戦布告とか、そーいえば私ももっと若い頃はもっとそういうものが怖かったなーと思いました。湾岸戦争の頃はまだ乳児を抱えていたので、子どもの行く末まで心配になったものでした。映画「日本沈没」の頃はマジで大地震で水没するんじゃないかと(当時の住所は標高300メートルはあった)不安に思ったものでした。
今、そんなに恐怖に思わないのは何でだろう・・・・?