アルビの日

ビッグスワンへ行くたび感動する。それはスタジアムへ流れる人波だったり野澤コールだったり緑のピッチだったりいろいろだけれど。

情けないリーグ最終戦で「主審殴る(#▼▼)」と思ったけど、最後の一発でとりあえずチャラに。天皇杯で仙台へ行かせてくれたらいいなー、と懲りずに期待する。

後方で試合前から薀蓄を垂れ流していた兄ちゃん達は、後半からはブーイングな発言ばかりで「そんなに文句あったらN一層目で堂々と言ってボコられてこいやコラさっさとお家へ帰んなゴルァ」だった。まあ、そういう奴はどの試合のどの席にもいるもんだけれど。一応、それだけサッカーとかアルビとかに愛着があってのことだとは思う。回りに垂れ流されるのは嫌いだけど。

ファビーニョへの声援と健太郎・梅山その他への無関心に思うのは、「プロは蹴ってナンボだな」ということ。
野澤や慎吾が退団する時が来たらどうしよう(>_<)マジで泣きそうです。