負けたり勝ったり

今年の県総体は2回戦で終わってしまいました。実力差は無かったと思います。どっちもなかなか決められず、延長後半に1点決められて終わりでした。ポストに助けてもらった場面もあったけど、いい守備も見せてもらいました。今年は一人でもゴールに持ち込んで決めてくれるストライカーがいないんだよね。RくんやEくんの成長に期待するか。

試合開始時刻の少し前に会場校に着いたら、救急車が校門から出てきました。「えっ!?(−−lll 」とやや不安に感じつつ入ったら、奥のグラウンド方向から救急車もう1台出てきました。野球の試合や他の部活もやってたんで「サッカーの関係とは限らないよ」と思っていたんですが、結局、前の試合中でGkとフィールドの2人が負傷して運ばれたようです。それ以上は詳細不明。大怪我じゃないといいんだけど。

上越勢は1校だけ3回戦に行ったけどそれでおしまい。今年は3年目に入った開志JSCが本気で勝つだろうと思います。

今までなら県総体が3年生の引退試合だったんだけど、今年は6月にNリーグってのがあるそうで、ってことは来年も6月までは部活ができるということなんだろうか。とにかく大雑把なところで、サッカー部生活は残りあと1年になりました。

午後の試合が無かったので、4時からのアルビ対ジュビロに間に合う時間に帰りつきました。開始3分にエジが見事にゴールを決めてくれて、途中で逆転はされたものの4−2で川口様のジュビロに勝ってしまいました!いくら川口様が頑張っても、ゴール前まで持ち込まれるのは止められなかった・・・GKがいくら頑張っても、点を取らないと試合には勝てないんだよね。
エジの2点目はスロービデオで見るとオウンゴールなんだけど、記録は変わらなかった。エジ、らっきぃ??