ゴミを捨てる人

usagi-ana2007-05-20

2日前に道端に袋ごと捨ててあったそうです。
当然カラスが食い散らかすので、今日はずいぶん散乱してました。
見かねた旦那が袋を持って行って拾い集めてきました。⇒
仕方がないので、明日の可燃物の収集にうちのゴミと一緒に出します。


春日山は一応観光地なので、市が設置したゴミかごがあります。雪のある時期以外は週に何回か収集があります。そうすると、家庭ごみをわざわざ持ってきて捨てる人がいます。積雪期なんかはそれが何週間も入りっぱなしです。呆れます。


ゴミかごならまだ呆れるぐらいで済みますが、生ゴミを何故か駐車場の隅とかに捨てて行く人もいるようです。藪の中に放り込んであれば散乱しても目につきませんけど、「隅」なので結局は駐車場に散乱します。あ、この辺カラスが多いので(なにせ近所に「日本一のコロニー」があるし)、ゴミでも作物でもカラスの攻撃があります。
ゴミ捨て場ならまだ解る。見えない所に放るならまだしも、路肩みたいなところにわざわざ持ってきて置いていくのがどうも理解できません。コンビニや高速S.A.も迷惑だけど、ゴミはせめてゴミの収集場所に置けよと思います。春から初夏にかけて地元団体が山掃除をすると粗大ゴミや廃材なんかが大量に出て来ますしね。市の特別収集に持って行ったってせいぜいが数千円の手数料で処理できるというのに。なんでやねん?

そーゆー人は、怨霊大将(ミラージュ邂逅編 懐かしいかも)に踏み潰される悪夢でも見てくれっ!