タダコピ

オリラジの番組で、慶応の学生さんがやってる事業「タダコピ」が出てました。アフィリエイトの紙版だな、CM強制自販機に似てるよね、とか思って眺めていたら、ネタ紹介の場面でおもむろに図書館の本と思われる3段背ラベルのついた本をコピー

包括許諾契約か?30条か?しかしあれは私的複製ではないだろう??

タダコピのHPに「教科書などの著作物のコピーはご遠慮下さい。」って載せてあるじゃん。
自分のノートとか、もちっと問題無いモノで実演しよーよ(−−;
複写権センターが出てきても知らんぞ!糸賀先生に質問しちゃうぞ!

図書館のヒトとしては、紛らわしいことされると事実誤認して揉める利用者が出そうで迷惑です。・・・んで、ちゃんと説明できない職員もいそうで心配です。