仕事始めだ

いきなり通常業務。 と思いきや、年末年始の寒さのためかハードウェアの調子が悪い。 停電もあったしなー。新年早々ゴタゴタしてます。

ってか、・・・復旧手順、マニュアルが有るんだからマニュアル見ろや(−−メ あやふやな記憶に頼ったって時間食うばっかりだろが(▼▼凸


愚痴ってばっかりでもナンですので。
例年、仕事初めの日の昼食はみんなでちょっと美味しいものを食べることにしています。
昨年の1月4日は、予約していた仕出し屋さんがいきなり夜逃げ(?)してしまい昼食が届きませんでした。(そのお店の跡は今はお好み焼屋さんになってます。美味しいです)

今年は、幹事のMちゃんが「ここなら年明けに無くなっていることは無いでしょう!!」と老舗のお寿司屋さんに予約を入れてくれました。ちょっとドキドキしたけど12時16分頃無事到着。
後で聞いたら、何年か前に予約したお寿司を取りに行ったら無かった(予約がどっかにトンだ)経験をした人がいて、何事も「絶対」ということは無いのだなと思いました。