2次リーグ

にじゅういちばん

3試合のうち2試合が終わりましたが2連敗です。県ベスト16はさすがに厳しいわ(^^;

1日目の試合を見に行ってきました。会場の帝京長岡高校には人工芝のピッチがあります。すごいですね。背番号も50番台とかが走ってますよ。学校名の入ったマイクロバスが何台もあるし、豪勢な横断幕は出てるし、さすが強豪。他の出場校も保護者会のバスとかサッカー部のバスとかがぞろぞろ並んでます。グラウンド無し、今年は体育館も解体するような某高田高校とは桁が違いますね。2時間近く立ちっぱなしで冷えましたが、去年より上手くなった息子を見て、3試合目も見に行きたいな〜〜〜なんて・・・アルビレッジだし。

2日目はアルビレッジでした。負け試合は嫌だろうけど、2次リーグは人工芝ピッチで3試合できます。私には、人工芝ピッチが泥と砂の1次リーグを勝ち抜いたご褒美に見えます。

長岡から帰ると、アルビ対フロンターレが始まっていました。開始30分、まだ負けてません!!、炬燵にもぐりながらスカパー観戦しました。去年の夏の川崎戦はSで見てたんだよなーアウェーはぼろ負けしたけどホームは勝ったんだよなーなどなど思っていたら、キショーが!!慎吾が!!

2−0で今季リーグ戦初勝利でした。わーいわーい!!