わくわくどきどき

2月のTDR行きの切符を買ってきました。う〜〜ん、だいぶ近づいてきたって実感。わくわく♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ こういうお出かけって、計画とか準備とかが楽しいです。娘たちの卒業・進学・誕生日祝いと言いながら、自分も盛り上がってます。好きだなぁ、ホント。「娘と一緒に行くのはこれが最後だろうし」なんて一応言ってるけど、本当に最後かどうかはかなり怪しい私です(爆)。

娘の4月からの住所が決まったら、おばあちゃんもウズウズしてきたらしくて「学校と会館をいっぺん見に行きたい」と言い出しました。娘自身もまだ大学会館を見てないので、とおばあちゃんと二人で下見に行ってらっしゃいです。

で、今日は息子の高校受験の願書提出。願書を出したら急に現実味がアップしました。(※中学の校内提出。高校への出願はもうちょっと先ですが、中学でまとめて出してくれます)
推薦はちょっと厳しいと思うんですけどね、受けるとなると「あわよくば」と願望が出てきます。でも、二人揃ってそううまくは行かないよね。落ち着け自分。