FAX

年末からしばらく、旦那母上が確定申告の準備にいそしんでいました。とにかく人件費が大きいそうです。そりゃ当然です。はい。
次にこぼしたのがFAXのリース代金。確かに、役に立つことが滅多にないのに、年間○万ぐらいかかります。入れた時はFAXが無いと不便だから入れたんだけど、インターネットが普及してからはFAXを使う用事が激減したもんね。私らだって、スキャナ使って添付ファイルで送っちゃうもの。この頃じゃ、着信するのは要りもしない広告FAXばっかし。あー、考えると解約したくなっちゃうよ。
電話も、私名義のが1回線休眠中です。権利を買うときは結構したのに、今じゃ限りなくタダに近いの。うちは携帯の電波状態が悪いから固定電話は必須だけど、ISDNにしたし、なんかもったいないです。