県高校決勝

翌日昼は高校サッカー県大会決勝。新潟県出身者が一人しかいない開志JSCが勝つのかと思ったら、PK6
人目で北越が優勝しました。北越のGK健闘!
でも、自分でもPKを蹴った開志のGKも凄かったですよ。好みだ(←オイ)

あの応援団の中に、息子の仲間だったH君やW君もいたのかな?強豪校で上を目指すとなると、出場機会を掴むまでが大変だ。元気なのかしら?
越境入学やサッカー留学の選手が集まる学校ほど強くなるのは当然の流れ。県外出身者ばかりのチームが県代表になるのはサッカーばかりじゃなく、もう当たり前ですらあるのだけれど、全国のピッチで開志を応援するのは何か気持ちが違う。
亜土夢のいないアルビにいまいちワクワクしないようにね。