ボーナスカットですって

幹部職員はいいけど、全員なわけ?この時期に?

家計死ぬよ?意欲下がるよ?必死こいて諸先輩の後始末させられてる若手なんか、
「ろくな給料ももらえないのに阿呆らしくてやってられっかい!」
と自棄になってもおかしくないんでない?
公務員試験を突破した後の採用先がたまたま社会保険庁だったかばっかりに突然責め立てられる日々に突入した若手と、自分の業務をきっちりやっていたにもかかわらず一蓮托生になってる職員に同情します。病人と死人が出るぞ。

それとも、ボーナスの人件費分で超過勤務手当を払って年収は変わらないとか?


今頑張ってる職員にしわ寄せをしても、良い結果にはつながらないと思うんだけどな。安かろう悪かろうだよ、労働力も。