当事者は誰なの?

春日中がまた荒れているんだそうです。
四年前もかなり荒れていたので、正直、「またか」と思いました。
春日中の荒れっぷりに恐れをなして今年も附属中や中高一貫へ大勢流れたとか、高校の推薦入試では荒れてる学校の出身者は不利だとか囁かれています。

で、今度は保護者を動員して校内巡視だそうです。
今回学校が保護者に協力を求めたのは良い事だと思いました。

が、逃げ腰な保護者が結構いてムカつきます。知らないとか嫌だとか、よく恥ずかしげも無く言えるものです。自分ちの子どもが「根性焼き」でも入れられるまで、他人事だと思って過ごすのでしょうか。忙しいからとか言うけど、何か事件でもあった日にはもっと忙しい目に遭うだろうに。自分たちで何とかしようと思わんのかな?