TDR日記 ディズニーシー

朝6時の電車で出発して、舞浜着は9時20分頃。ウェルカムセンターへ行ったものの、ミラコスタとアンバサダーのカウンターのみ激混み。一応並んでみたものの5分で諦めてタクシーでアンバへ向う。アンバで荷物を預け、リゾートクルーザーでシーへ。開園10分前に着くが、限定プレート販売日+メダル配布日のため閑散期にも関わらず結構な待ち行列でした。
まずは2万マイルのファストパスを取って餃子ドッグを食べながらマジックランプシアターへ。ハーバーあたりは結構な人ごみだったけれど、マジックランプシアターはまだ閑散としていて直接入場。最前列で朝から笑わせてもらいました。
次はマーメイドラグーンのアンダーザシーへ。次の公演まで20分待ちだったけれど、最前列へ行きたかったので早めに入場。待っている間にバースデーシールをもらいました。
海底二万マイルに乗りに行ったら、乗り場のお兄さんが「やりましたね!ダブルですね!(←謎)お誕生日の方は前の席にご案内します!」
二万マイルに乗り終わった時点で12時。ゴンドラにも乗りたかったんだけれど、ケープコッドクックオフへ行ってショーを見ながらお昼にしました。
1時からはスタンダートツアー。本来は10人程度のグループツアーなのですが、他にお客さんがいなかった+研修のキャストが2名ついて、キャストさん3人に私たち3人の貸切状態。すご〜い♪
2時半にツアーが終了してそのままリズム・オブ・ワールドに並びました。3時過ぎにはラインカットになったそうです。残念ながらポルトは横目で眺めただけだけど、今日は仕方ないです。
3時から入場が始まり、ヨーロッパエリアのベンチ席を確保して娘達はお買い物にでかけましたが、私は歩きつかれたので座ったまま。待ち時間は長いようだけれど、私には丁度いいかも(笑)。
リズム・オブ・ワールド終了後、ミスティックリズム大好きな娘がハンガーステージに向って大急ぎで移動開始。おい、ちょっと足が速すぎ(ぜいぜい) でもミスティックリズムって何度見てもいいよね。
その後娘達はアクアトピアへ、私はリドアイルでブラヴィッシーモの場所取り。ちょっと風があって変更があったらしいけど、リドで見るブラヴィっていいわ〜〜〜
ブラヴィ後はSSコロンビア号のデッキに上がって夜景を眺め、ゆっくりと退園しました。