今度は息子ネタか?と言われそうですが

息子の担任との面談がありました。今年もたくさん褒めていただきました。ネタ切れで雑談メインでした。どこをどーするとああいう子になるのか、私にも判りませんが。

息子は、外見は父親似ですが中身もしっかりした良い子です。あまりに良い孫なせいか、弱虫な孫娘(姉)のこともあってか、祖母が跡取り扱いして県外への進学を嫌がってます。嫌がられたからと言って自分の進路を変えるような息子ではありませんが。
「そんなに跡取りが大事なら、まず自分の息子をなんとかすれば良かったのに(-_-#)」は私の陰の声(オイ)

祖母は息子に彼女がいることも気に入らないようです。彼女の家族に気に入られてることも不愉快なようです。

「それってーー、私の時と一緒ですかーー?そーいえば、私が旦那と付き合ってた頃も随分ずいぶんだったですよねーー?」

何で子や孫の人生を支配しようとするかな?自分の欲求で孫の夢を潰しても構わないのかな。

・・・という私も控えめに助言と言う名の誘導をしているのだな。うん。子育てって難しいな(−−;