ぎゃあ地震だぁ〜

usagi-ana2007-03-28

すでに3日経過しましたが(笑)。
最大で震度4でしたし無事でしたけど、その時は怖かったですよ。「あれ?」と思ったら揺れ止むどころかどんどん揺れが大きくなるんですもん。揺れてるさなか台所方面へ走ったら旦那が火元確認し終わってましたがまだ揺れてて、2階からおばあちゃんが無理やり降りてきて旦那に「危ないから動くなっ!」って怒鳴られてました。中越地震の時も2階にいてすごく怖かったそうなんで(よく揺れる家だから確かに2階の方が怖そうだ)降りて来たいのもわかるけど、階段から落ちたら確実に怪我するよお義母さん・・・(−−;

その後、揺り返しも無く震源地のニュースも入り、落ち着いてから職場へ様子を見に行きました。中越地震の時は壁にヒビが入ったり本が落ちたりしてましたけど、今回は飛び出したり引っ込んだりした程度で済みました。日曜日のアルバイトも普通に出勤してきてパソコン等々も普通に動いたし、ひと安心しました。

あとは、県外に帰宅してた上司から何の連絡も無かったことと、現場確認に来たのが私一人だったってことが残念(ーー# 地震後の安全確認無しにアルバイトや利用者入れる気? 怖いですよその意識。