ザスパ!

アルビのプレシーズンマッチ、対ザスパ戦を観にはるばる前橋まで出かけてしまいました。亜土夢の出身高校付近まで片道3時間。意外と近かったです。

前半は深井が慎吾を凌ぐ突進ぶりを見せてくれるし、エジミウソンが走るしパス出すし(びっくり)、いい場面が多くて期待しましたが、後半は次々と選手交代するザスパに走り負けてましたね。走れる選手に替えて欲しかったけれど、鈴木監督は「長い時間出したい」ってコメント出してたし、練習試合だからいいのかな?静岡キャンプから前橋まで戻ってきてお疲れさんな雰囲気でした。応援も最後はだいぶ力抜けてたな。
野澤が来てなくて、珍しい「諏訪コール」をしてしまいました。北野応援歌は木寺さんの替え歌・・・ちょっと悲しいかも。千代反田コールはテンポが変わってて笑える。
ザスパのGKはすごい良かった。GKの選手交代ってのも珍しかったけど。

帰りのシャトルバスがまた凄かったです。列がどこにあるのかわからない。バスもなかなか戻って来ない。集客5千人程度の試合でコレ?ビッグスワンシャトルバスって実はすごく偉いんだな。

浦和戦のチケットも買ったし、今年も頑張ってね♪>アルビの皆さん