GK転向

ふとした拍子に息子の小5のころの試合の写真が出て来ました。まだGKになったばかりで、体も小さくてソックスがとんでもない所で折り返してあります。

「走っては上にいけないのがわかったからフィールドを諦めてGKになった」

小4の時に自分で決めて監督に話したのだそうです。諦めるのは苦しかったと思うし、10才の子供がそんな決意をしたなんてちょっと信じられない気持ちがありますが、今になってみればアタリでした。
GK転向後も小学校中学校とサブで耐える時期が長かったけれど、高校では入部していきなり先発フル出場。1年生をそんなに出す部ってどーよ?人材不足か?と思ったけど地区大会は優勝しましたし。

だんだんと家族全員をサッカーに巻き込んで、今日もボールと闘ってます。